SSブログ

大惨事の教訓をメールに生かせ! [メールの小技]

「ありがと 大丈夫ですよ 前はあの電車使ってたから
 ビビッたけど(@_@;) 大事故やなぁ 帰りがどうなるやろ」

--------------------------------------------------------------

先日、この事故の調査委員会から「中間報告書」が出されたとニュースで
聞きました。

はい。そうです。
あの、「JR福知山線脱線事故」のことです。

このメールは事故直後に、ある姫から私宛に来たメールですが、実は
もう、その姫を私が指名することもなく、当然ながらメールのやり取りも
途絶えてしまっていた姫なからの返信なのです。

つまり・・・

「あまりにも大きな事故や災害が起きたとき、たとえ儀礼的にでも
 安否確認のメールを打っておくこと」

これ、意外にしている人がいないんです。
今回の東日本大震災でも、していなかった御仁がいるというのは
私、心底驚きました・・・


「いやいや、俺はちゃんとお気に入りの姫には必ず
  そういうメールはしているよ。絶好の話題だからな」


・・・・


そうですか。それはよかった。
でも、それぐらいはして当たり前じゃないですか?。

          ・・・もっと言えば、「誰でもしている」

私が言うのは

   ★儀礼的にでもいいから安否確認をしてやること★

ですよ。ズバリ言えば

   ★メルアドをゲットしている姫、全員に向けて
     ★安否確認のメールを送っていますか?

ということです。

攻略を繰り返していくと、姫のメルアドは常時複数ゲットしている
状態になります。
その中からチョイスして攻略するのも一つの方法ですが、
大事故や災害が起こったときは、全員に送ってやるんです。

そうすれば、切れていた姫ともつながることが有ります。
返事すらなければ、完全に相手の姫はあなたを無視しています。
(そういう姫は付き合っても全くおもしろくありません。
 さっさと他の姫に乗り換えてしまうほうがいいんです。)

さて・・・

これからは日本全国で、台風の被害がでますね?
このメール技。・・・さっそく使えるんですよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。