これにはけっこう、客は騙されるんですね [メールの解釈]
「ランキングとかよくわからないけど(>_<)
入ってるみたいだけどなにも変わってないよぉ」
--------------------------------------------------------------
これは、ある姫から私宛に届いたメールです。
早とちりしないで下さいね。このメールを書いた姫は
先週号の編集後記で紹介した、私の愛人姫ではありませんよ。
このメールには、伏線があります。
私は、自分がメルアドをゲットした姫がランキングされると
その姫をオトそうがオトして無かろうが、必ず
★ランキングおめでとうメール★
を送ります。
これには二通りの意味があります。
一つは皆さんもお解りの通りの「作戦」です。
まあ、言ってみれば・・・「マメねぎらい作戦」でしょうね。
特にキャバクラでは指名争奪競争が激しいこともあって、こういう
ねぎらいメールはかなり喜ばれます。
が、相手が風俗嬢の場合はそうでもないのです。
風俗嬢の場合は、キャバクラ嬢以上に「個人営業」なのです。
言ってみれば、姫はすべからく、「個人商店の事業主」と言う
色合いが強い。
もっと言えば、一人一人が「酒屋の大将」「左官屋の大将」で
あるため、他の姫との競争意識がない姫が多いんです。
もともとランキングに興味のない姫・・・
「そりゃ、ナンバーワンの子はたくさん稼いでるかも知れないけど
私は私。愛想を振りまいてまで・・・ましてや内緒の本番を
してまで指名が欲しいとは思わないし・・・しょせん仕事・・・」
こういう姫の方が圧倒的に多いのです。
だからこそ、上記の姫のように「入っているらしいけど・・・」と
言うような返事が返ってくるわけですね。
あともう一つの意味。それは・・・・
★その店の発表するランキングが、正しいモノなのかどうか★
これを探るためなんです。
店によってはランキングを作為的に表示することがあるんです。
これ、意外によくあるようです。作為的にランキングをいじる店を
見抜くには、姫に聞くのが一番なんです。
良くあるのが、
★ 姫ラインナップを示したいがための操作 ★
です。理由は簡単です。
ランキングが半ば固定化すると、それだけ客の選択範囲が狭く
感じられるからです。客としては、いろいろな姫がランキングに
入ったり出たりしている方が、選択の幅を上げられるわけです。
そこで、ちょっとランキングに手を加える。
余りにも人気のない姫を入れると、いかにもという感じですから
ある程度定評のある姫を、4位とか5位に入れておいて・・・
「急上昇は○○ちゃん!その丁寧な接客態度と徹底したサービス
精神が、たくさんのリピーターを掴んでいます!」
等と書いておくわけです。
これにはけっこう、客は騙されるんですね。・・・ホント。
で、上記の姫のメールから察するに・・・
「この店のランキングは、結構作為が入っていそう」
と、判断するわけです。
もっとも、真相は直接この姫に逢って聞いてみないことには
ハッキリとはしないんですがね。
入ってるみたいだけどなにも変わってないよぉ」
--------------------------------------------------------------
これは、ある姫から私宛に届いたメールです。
早とちりしないで下さいね。このメールを書いた姫は
先週号の編集後記で紹介した、私の愛人姫ではありませんよ。
このメールには、伏線があります。
私は、自分がメルアドをゲットした姫がランキングされると
その姫をオトそうがオトして無かろうが、必ず
★ランキングおめでとうメール★
を送ります。
これには二通りの意味があります。
一つは皆さんもお解りの通りの「作戦」です。
まあ、言ってみれば・・・「マメねぎらい作戦」でしょうね。
特にキャバクラでは指名争奪競争が激しいこともあって、こういう
ねぎらいメールはかなり喜ばれます。
が、相手が風俗嬢の場合はそうでもないのです。
風俗嬢の場合は、キャバクラ嬢以上に「個人営業」なのです。
言ってみれば、姫はすべからく、「個人商店の事業主」と言う
色合いが強い。
もっと言えば、一人一人が「酒屋の大将」「左官屋の大将」で
あるため、他の姫との競争意識がない姫が多いんです。
もともとランキングに興味のない姫・・・
「そりゃ、ナンバーワンの子はたくさん稼いでるかも知れないけど
私は私。愛想を振りまいてまで・・・ましてや内緒の本番を
してまで指名が欲しいとは思わないし・・・しょせん仕事・・・」
こういう姫の方が圧倒的に多いのです。
だからこそ、上記の姫のように「入っているらしいけど・・・」と
言うような返事が返ってくるわけですね。
あともう一つの意味。それは・・・・
★その店の発表するランキングが、正しいモノなのかどうか★
これを探るためなんです。
店によってはランキングを作為的に表示することがあるんです。
これ、意外によくあるようです。作為的にランキングをいじる店を
見抜くには、姫に聞くのが一番なんです。
良くあるのが、
★ 姫ラインナップを示したいがための操作 ★
です。理由は簡単です。
ランキングが半ば固定化すると、それだけ客の選択範囲が狭く
感じられるからです。客としては、いろいろな姫がランキングに
入ったり出たりしている方が、選択の幅を上げられるわけです。
そこで、ちょっとランキングに手を加える。
余りにも人気のない姫を入れると、いかにもという感じですから
ある程度定評のある姫を、4位とか5位に入れておいて・・・
「急上昇は○○ちゃん!その丁寧な接客態度と徹底したサービス
精神が、たくさんのリピーターを掴んでいます!」
等と書いておくわけです。
これにはけっこう、客は騙されるんですね。・・・ホント。
で、上記の姫のメールから察するに・・・
「この店のランキングは、結構作為が入っていそう」
と、判断するわけです。
もっとも、真相は直接この姫に逢って聞いてみないことには
ハッキリとはしないんですがね。
コメント 0