SSブログ

いつも姫からの返事が「頑張ってね」では・・・ [メールの解釈]

「じゃあ、明日もお仕事頑張ってね。おやすみなさい」

「今日も仕事頑張ってね。またメールします」

「明日も暑いけど、ガンバってね」

「今日は外回りですか?頑張って下さいね」

「たまにはゆっくり体休めたりしながらがんばってね」

「いろいろ忙しいけどお互いがんばろうね」

--------------------------------------------------------------

メールを交換しだしてしばらくすると、気がつく事があります。


「いつもいつも、メールの最後は

        『お仕事がんばってね!』

               ・・・って、そればっかり・・・


『がんばってね』・・・彼女にそう言われるのは確かに嬉しい。

 ・・・んだけども・・・
いつもいつもがんばってね・・・じゃあねぇ・・・

言われなくても、俺、がんばってるのに・・・
本当は、もっと突っ込んできて欲しいんだけどなぁ・・・」


こういう悩みにぶつかります。
ぶつからない人は、よほどのメールコミュニケーションの達人か、
こういうマンネリに全く気付かない、脳天気さんでしょう。


      ★実は、この悩み。宿命なんです★


何だかんだ言っても、オトコは仕事が大事です。

もっと言えば、オトコは仕事にプライドと夢を持っています。
プライド無くして仕事は出来ないのがオトコなんです。

だから、どうしてもメールに書く内容は、仕事がらみになります。

私だってそうです。愛人姫にメールする内容は、仕事の事が
殆どになってしまってます。
自分でもそれは良くない傾向かなと思っています。


が、オトコのパワーは仕事へのプライドから来ることは間違いない
事実です。プライドを持たずに仕事をしている人は、脳死状態とも
言えます。

姫は職業柄、そういうオトコの性を本能的に知っています。

だからこそ、その本能に対しては、当たらずさわらずの対応をする
わけなんです。下手に突っ込んで虎のヒゲにさわるようなことは
絶対にしないわけです。


ですが・・・


内面世界が非常に豊かな姫ならば、単に「がんばってね」という
単純な表現にとどまりません。いろいろな形で励ましの言葉を
作ってきます。


この表現の幅で、私はその姫の評価をするようにしています。
例えば、かつて愛人だった姫の使った表現をあげますと・・・


 「さあ、深呼吸!・・・そこから始めよう!」

 「どうせなら、ハイな自分でいた方が楽しいよ」

 「自分なりに強力な浮き輪を用意してがんばってます!」

 「がんばりすぎない程度におきばりやすぅ~」

 「また、結果報告してね。・・・きっといいはずだけどね。」

 「うまく行ったよーとメールが入ると、すごく嬉しいよ。」


この愛人姫がいてくれたことで、どれだけ私は励ましや力を得られた
かは、はかり知れません。
本当にイイ姫というのは、こういう姫のことだと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。