SSブログ

姫のメールから「意外なこと」を読み取る [メールの解釈]

「京さんとみやさんは雑誌にのってるから、やっぱり指名はすごいよ!
 2人とも美人だしネッ(^-^)今日は、ヘブンネットの撮影しました!
 もちろん顔はNGだよ!小野寺さん、ゆっくり休んで下さいネッ
 (*^_^*)また逢える日を楽しみにしています(^ε^)-☆Chu!!」

---------------------------------------------------------------

実は私は「あること」を知りたかったので、姫にメールを出したら
こういう返事が来たわけです。
そう、この姫も私のオトしの対象ですが、例えオトせなくても
しっかりと認識しておいて、次のオトしに役立つような情報を
得たかったんです。


はい。私は何を知りたかったのか・・・

                 京さんとみやさんの情報?




      ・・・うーん・・・


手がかりとして、私が姫に送ったメールを見せましょう。

--------------------------------------------------------------
「毎日忙しそうね。ランキング一位オメデトウ。素直に喜びたいけど
 ライバルが多いということだからちぃと複雑な気分。でもやっぱり
 No.1はいいよな。俺も一番は大好き。これからも色々とがんばる!
 明日から寒くなるよ。」
--------------------------------------------------------------
「あのご両人に勝てない?そうかなぁ?白状するけど京さんには一度
 ついたことがある。全然嫌いじゃないけど君の方が私の好みだから。
 みやさんは知らないから「?」。いつも暇とは淋しい。解消策は
 私が行くことですネ。ハイ!了解。」
--------------------------------------------------------------

え?

さっぱりわからないって?・・・すみません。
(だいたい、人のメールなんて見ても面白くもないモンです)


実は私は


      ★この姫の店の客層が知りたかった★


のです。

ランキングの話をすることで、ウマく突っ込んでいけば、その店の
客層がよくわかるんです。そして、何故その姫のランクが高いかの
理由もわかってくるんですね。

この姫メールから、おおよそこういう事が想像できますね。

 1.京サンとみやサンは、雑誌を見て来る「飛び込み客」「新規客」
  の指名が多いので、ランキングが高い。

 2.一方、小野寺の狙っているこの姫は、顔出ししないが指名が多い
  と言うことから、「そのサービスに惚れ込んだリピート客」の
  指名が多くて、めでたく今回ランク入りした。

 3.ということは、この店の客層は・・・
  
  「ふんだんな広告を打つことで、新規客を獲得。
   しかも、ルックスのいい姫を顔出しさせることで
   まずは一見客として遊ばせる。が、人気姫は予約も取りにくく
   いずれ他の姫を指名することになるが、かの実力のある姫に
   あたった場合は、リピータとして長く指名を続ける。
   そのリピータの数は、No.1をとれるほどになっている」

 4.従って、小野寺のお気に入りのこの姫を狙う御仁は、おそらく
  想像以上に多く、一見丁寧で親しげなこのメールも、彼女の
  「リピータを大事にする」という営業精神から出ていると
  思われる。

ということですね。

結論として、私はこの姫を狙うことをあきらめました。

ライバルの多さに怖じけたのも事実ですが、後にこの姫の営業の
うまさ(ズルさではなく、本当に丁寧に営業している)を考えると
今、無理してつっこんでいっても、一人の常連としてあしらわれる
だけと思ったからです。この姫がそろそろやめようかな・・・と
思い出した頃ならば、勝算もあったのですが・・・

お金は大事ですから、あしらわれる姫にまで投資することは
私としては出来ませんでした。(イイ姫でしたがね)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。