SSブログ

事態は最も悲しい、最もつらい結果になってしまったんです。 [メールの実際]

あるご同輩の独り言です。

「あれぇ、なんか姫のメールの反応がおっかしいよなぁ~?
 返事も遅いし、反応も今一だし・・・・
 俺、なんかおかしな事、メールしたのかなぁ・・・・???」

---------------------------------------------------------------

ああ、もう、ホント気持ちがよくわかりますね。

こういう事態になった時、焦る気持ちは当然の事です。
いつでも男は純情です。かたやオンナはいつも現実的です。

普通の男なら、ここで事態を解明にかかります。なにか情報を得よう
手がかりを得よう、オンナの本心を探り当てようと行動します。

で、こういうメールを打ってしまうんですね。


「最近メールの返事も遅いし、電話もなかなか出てくれないし、
何か気に障ることした?気に障ったのなら謝ります、ごめんなさい。
でも、君とお店での仕事を越えて仲良くなりたいと思って一生懸命
食事に誘っているのに、曖昧にされるとこっちも困るよ。このまま
中途半端なんてイヤ。俺どうしたらいいの?このまま待ち続けたら
いいの?もう、何だか訳が分からないよ」


・・・・・・


よくわかります。痛いほどわかる。私だってこういうメールをした
ことがあります。痛む胸。泣きそうな心・・・ホント、わかる。

ただね、・・・ただね。


           ・・・・・ううっ


申し訳ない。私も涙が出てきて・・・

悔しいんだけど・・・つらいんだけど・・・言いたくないけど・・・


★こうなってしまったら、事態が好転する事はまず「ない」んです★


残念だけど、女を追い込んでしまってはいけません。
追い込まれれば、必ず逃げます。オンナの常套句はこうです。

          「どうもしません。」
          「ほっといて下さい」


・・・・・・


そう。こういう風になったら、騒いじゃいけないんです。
メールも勿論打ってはいけません。
私もそうでした。結果姫は二度と逢ってもくれませんでした。
事態は最も悲しい、最もつらい結果になってしまったんです。

追いつめたメールを打ってしまったら、その時点で終わりです。
だから、打ちたいところをグッとこらえる。
考えられないかも知れませんが、それこそ気晴らしに別の店の姫と
遊んでみる。そうする方がいいんです。

「いい加減な男になる・・・の?・・・???」

そうです。いい加減な男になってみるんです。
心配しないで下さい。怖がる必要はありません。大丈夫です!

絶対に心底までいい加減な男にはなれませんから。

一時的にそう言う人間になってみるだけです。
そうでもしないと、自分が傷つく。傷ついてしまった人間は、
その傷を他人にも負わせてしまう可能性があるんです。
本人がそう言う気があろうがなかろうが、つまらないことで喧嘩を
するはめになってしまったりするのですよ。

  ★要は、新しい縁を求めていく行動を起こすこと★

ひとところにとどまる事が、時に自分の世界を狭くしてしまう。
ここは一発!いろんな方法で気晴らしをする!
逃げていくんじゃないです。うまく難儀を回避する。

そうやっていく方がいいんです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。