SSブログ

よし!「これは落とせた」と解釈して良いメール [メールの解釈]

「こちらこそありがとう! うれしかったよー。明日も仕事大変だと
 思いますががんばってね。またメールします。今日は楽しかったよ
 おやすみなさい」

--------------------------------------

このメール、姫からのモノです。さあ、冷静に分析してみましょう。


 1.読んでみた第一印象

  読んでみて、弾んだ印象ですね。非常に良い感じです。
  もらって嬉しいメールだなと、すぐにわかりますね。


 2.内容の分析

  とにかく、感情を表す言葉が多いですね。
  「嬉しかった」「楽しかった」「ありがとう」
  極端に言えば、その三つの感情だけが伝わってくると言っても
  いい文面です。

  ・・・・ということは、、、

  姫は
  「あなたの事が好き」と言っているのに近いです。


 3.性格の分析

  営業らしき言葉、社交辞令的言葉、体面上の言葉を書き連ねる
  ことなく、自分の感情をとにかく伝えたいというのが、この姫の
  性格なんでしょう。喜怒哀楽のうち、喜の感情がハッキリしている
  姫は、あまり手練手管を使う事はないものです。


ということで、もうお解りの通り、このメールを送った姫はほどなく
男の手に落ちたようです。男のメールの作戦は簡単なモノでした。

「この姫の感情がさめやらぬうちに、店を出て家に帰るまでに
 簡単なありがとうメールをうっておいた。」

のです。この手の感情が盛り上がりやすい姫は、速攻がいいのです。
かくして、ツボをついた攻撃を、短期間に効果的に行う事で、いとも
簡単に姫は手に落ちたのです。

              おめでとう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。