SSブログ

「もう少し早く知り合っていたら?」という書き方・・・ [メールの表現力]

 「夢はかなえるものだよ。どっちが先にかなえるか勝負だ!
  この前いろいろ僕に話してくれて嬉しかったな。この人なら
  聞いてくれそうって思ったのかな?人に悩みとかあまり言えない
  のかな?だから僕に・・・??もう少し早く僕と出会ってたら
  良かったのにね。
  この前はいろいろ心配してたんだけど結構オリジナルでプレイ
  出来てるみたいで安心したよ。また会いに行くから僕には何も
  隠さず何でも話してね。」

---------------------------------------------------------------

・・・・・ううっ

                   ああああぁぁぁ・・・・


惜しい!もうちょっとで満点あげられるのに、これでは落第点になって
しまう!惜しい!惜しい!・・・ホントもうちょっとなのに!

このメールを出したご同輩の言いたいこと。
皆さんもよくわかりますよね。気持ちもわかりますよね?

ああ・・・惜しいなぁ・・・ホントに惜しい。

優しい人柄も出てるし、強い意志を持ったいい人だというのもわかる
メールなんですよ。きっとこのご同輩。いい人に違いありません。

でもね。この書き方じゃ、姫は乗ってこれないんです。言いたいことは
姫にも伝わりますが、これでは伝わるだけで恋愛感情が湧かないんです。


こう書いたらどうでしょう?


 「この前いろいろ僕に話してくれて嬉しかったな。まだ会って 
  しばらくなのに、僕も君と話して楽しかったよ。もう少し早く
  出会ってたら良かった。また会いに行くからね。

  P/S 夢はきっとかなえるものだよ。そう信じよう。」


 気をつけたことは

 1.なんだかんだ言っても姫は接客業、サービス業。
   つまり、お客を喜ばせていくらの世界。お客である男が喜んで
   くれる姿が嬉しい。(これも風俗嬢の「仮面」ですよ。)
   だから、嬉しかったと言う言葉には、「僕が」「俺が」「私が」
   という主語を入れても全く差し支えないということ。

 2.言いたいことは、単に事実を書くことでも十分伝わる。
   だから心の中をのぞき見するような質問はしなくていい。
   姫が心の壁を解いてくれたかどうかを確かめるより、自分の
   壁が解けたのは姫のおかげという方が姫を喜ばせる。

 3.会って間もない姫に対して「勝負だ!」などと言うと確実に
   姫は引く。
   (どうしてあなたとそんな勝負しなきゃいけないの?)
   表現が説教臭くならないように、軟らかく変えておけばいい。

 4.自分の恋愛感情も伝えたいので、「君のことを大事に思う」と
   いう意味で「もう少し早く出会ってたら良かった」と、一歩
   踏み込んでおいた。


 以上の点です。すっきりしますし、押しつけがましさをなくし、
何よりも「嬉しい気持ちがよくわかる」ようにしています。

要はこのメールをもらった姫が、次に逢う時に

    ☆「あの人がきてくれるのが楽しみだなぁ・・・」☆

と思えるようなメールをすることが一番大事なんです。
そのためには、想いを込めた長い内容のメールは良くありません。
接客業、サービス業として従事する姫にとっては、重すぎるんです。

自分の心の内、熱い想い、燃える心。

これらはメールでなく、できるだけお互いの理解が深まってから
直接逢って伝えるのがいいんです。まずは自分を

「普通の一般のお客さんとは違う、特別な存在にしてもらう」

効果的なアプローチ方法を考えて下さい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。