SSブログ

正月一発目のメールと二発目のメールの作戦とは? [メールの小技]

「正月やけど私は仕事してる。旧年中一番のトピックは
 君に出会えたこと。おおきに。ゆっくり過ごして元気になって
 大阪に戻ってきてな。それでは!」

--------------------------------------------------------------

はい。このメール。
またもや、スーパーWalter☆社長のメールを拝借しました。

いつもながら言うんですけれどね・・・

だいたい、このWalterというオッサンは、ガラにもなくキザな事を
メールに書くクセがありますね。・・・しかも似合ってない。

まあ、今回はそういう「いじめ」は無しにして、来たる正月の
年賀メールについて、少々策を考えてみましょう。


正月、姫の行動は二通りに分かれます。


      ★正月出勤する姫と、正月休みする姫★


当たり前の事ですが、これでこちらの対応を変える部分と
そういうのに全く関係なくてもいい部分があります。

まず、正月一発目のメール。

これはどんな姫であろうと、1/1 AM0:05にこちらから打ちます。
0:05というのが策です。

正月を迎えるまさにその時を、僅かに遅らせるのが策なんです。
ただし、もうその姫を落としている場合は0:00に打ちます。

理由はわかりますね?


問題は、正月二発目のメールです。

正月休みを取っている姫は、必ずと言っていいほど自宅にいます。
しかし、地方から出てきている姫は、田舎の実家にいます。
正月休みに実家に帰っているか、そうでないかだけは、事前に姫に
聞いて、チェックしておくべきです。

もし、実家に帰っている場合は、正月二発目のメールは一発目から
日数をおいて打つようにします。
実家に帰っている間、姫も仕事の事は忘れていたいのです。
何度も何度も頻繁にメールを打つのは逆効果です。

逆に、実家に戻らず単なるシフト上の休みと同じような過ごし方を
している姫ならば、いつも通りメールを打ってやって大丈夫です。
理由は簡単。「正月なんて、暇なものと決まっているから」です。
「暇つぶしに初詣に行かないか」というフリに乗ってくる姫もいます。

問題は、正月に出勤する姫に対する対応です。
正月出勤する姫は、ハッキリ言って

   ★姫業は仕事。姫業はあくまでもお金のため★

と、かなり現実的に割り切っています。
割り切っている姫がオトしにくいとは、一概に言えませんが、
落とそうとなると、かなり高度なオトしテクニックと、時間が必要に
なってきます。いわば「オトし初心者向きでない姫」です。

こういう姫に対しては、0:05の一発目メールよりも、PM10:00の
「今年もよろしく」メールの方が好感度を上げます。
仕事が終わって、一息入れて、遅ればせながらひとりで正月気分を
ちょっとだけ味わおうか・・・そう言う気になった後のメールです。

以上。考えればごく当たり前の事なんですが、事前に計画を立てて
推察しておく事が、非常に大切だという事を知った上で、今のうち
から姫の正月の行動予定を聞き出しておく実行力が、オトしの正否を
分けている事に気付いて下さい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。