SSブログ

携帯メールで大事なのは「タイミング」! [メールの表現力]

「>お昼にメールもらってから、火曜に入れてってお店に言ったん
 >だけど、もう女の子詰まっててだめだったの。

 私は何よりも、そういう迅速な行動で気持ちを見せてくれるのが
 たまらなく嬉しいのです。本当にありがとう。
 体調には気をつけてね。次の土曜日が狙い目です。

 でも水曜か金曜に抜け出して逢いに行くかも。」
--------------------------------------------------------------

上の > のついている行は、姫からのメールの引用。
「私は~」からの下りが、男が姫宛に出したメールの本文です。

男が喜ぶ理由・・・わかりますよね。

この人は、もう既に姫の出勤確認を、姫と直接行っています。
たいていの人がこのレベルに到達するのは簡単です。
今はもう、雑誌や新聞を見て店に行く時代ではないのかも
しれませんね。


(そう言えば、超巨乳で指名ナンバーワンだったある姫は
 AVに出演してヒットした事をきっかけに、店を辞めて
 気に入った常連のお客様だけを相手に商売しているとの事。

 こうなると、姫とのパーソナルコミュニケーションの手段を
 持っていないと、逢う事すら出来なくなってしまいます。

 もっとも、携帯メールは簡単に変更されてしまうので
 それで連絡が取れなくなってしまう事はザラですけど・・・)


話を元に戻しましょう。

この男のいいところは、姫が何かをしてくれた時、

    ★すぐに「ありがとう」メールをいれたこと★

です。メールの内容は確かに大事なんですが、いつも言うように


   ★携帯メールで大事なのは、ステキなタイミング★


の方です。このステキなタイミング・・・すぐに見つかります。

あれこれ悩む心配はありません。


        ★思い立ったらすぐに!★


                ・・・・これでいいんです。

「有難うメール」をもらって嫌な姫はいません。
同じような内容でなければ、一日に10回有難うメールをもらっても
大丈夫です。


よく「過度のメールは嫌われる」と言われますが、これは半分だけ
当たっています。

過度のメールをして嫌われる人は、一様に「内容のないメール」
「姫のトクにならないメール」を送っています。
そう言うメールは、たった一通でも姫に嫌われます。

一方、「姫のトクになるメール」をする人は、送るたびに姫を
引き寄せていきます。だから結果的に姫と交わす情報量が増え、
共通の話題も出来てきて、仲良くなれるんです。



     さあて・・・?
     「姫のトク」・・・て何でしょう?



これをいくつあげられるか・・・

       その数であなたの「幸福の使者度」がわかりますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。