SSブログ

ハイテンションの男は疲れると思われがちだが・・・実は違う! [メールの表現力]

「ゴールデンウイークはどうでしたか
楽しめたかな?

なんだかんだで自分の事もあまり出来ず
単に用事を済ませただけの俺でした。

しか~し!

今週からは怒涛のごとく、稼ぐのだ!
行け~、行け!
そのまま行け~!

木曜日に会いに行くよ
覚悟しときなさい(^_^)v 」

--------------------------------------------------------------

男から姫に宛てて送られたメールです。


        ★一言!「いいメールです」★


まず、「明るい」「元気がいい」「あやかりたくなる」
しかも憎いのが


    行け~、行け!
    そのまま行け~!


という、一見訳のわからないフレーズ。

これがあるとないとでは、このメールの印象は全然違います。
ストレスのたまる姫にとって、ハイテンションの男は疲れると
思うかもしれませんが、そんな事はありません。

聞いた事、ありませんか?

「一番嫌なお客さんは、しゃべらない人」

という姫のホンネ。
聞いた事、あるでしょう?・・・あれと同じなんです。
メールでも、楽しさが伝わるように書くのがいいんです。

内容も大事ですが、楽しさや明るさ、軽快さの方に軍配が上がります。
楽しさを運んできてくれる男には、当然姫も心を動かします。

「メールでも楽しいんだ。きっと普段も楽しい人なんだ。
来てくれるときも、すごく楽しいし・・・仕事も忘れちゃう!」

こういう印象付けを、普段のメールでコツコツと積み重ねる。
メールなんて単純な作文ですから、少しのテクニックを使えば
あっという間に見違えるようなメールを打てるようになりますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。