SSブログ

「優しさ」を出して「赤っ恥」をかいているメール [メールの実際]

「君は、とても明るく見えるけど、寂しそうな笑い方をするよね。
 きっと複雑な理由で風俗もやっているんだろう?
 周りはそんな君の寂しさにぜんぜん気づいてない。
 でも僕はほっとかないよ。信頼して、頼って欲しい。
 強がらないで、構えないで、僕に好きなだけ甘えていいんだ。
 僕はきっと君を裏切らないよ!」

---------------------------------------------------------------
姫にこういうメールをした男がいました。

・・・・・・・・・


一言。「笑わせてくれますね」

姫にとっては、一言「大きなお世話よ」ですよ。

まず「信頼して頼って欲しい」なんて言われても何を頼るんでしょう?
「じゃ、お金たくさん用意して!」と言われたら、どうします?

出しますか?出せますか?

出せないでしょう?・・・え?・・・精神的な支え・・・?

気持ちは分かります。そう言う存在になってあげたいんでしょう?
それなら、「誰から見ても頼れる」という男にならなきゃ!
それができますか?・・・できるならその努力を人知れずしてますか?

ちょっと恋愛マニュアル本を読んだり、女性心理を本で読んだぐらいで
簡単に人の支えになれるなんて、思うもんじゃありませんよね。


「君を裏切らない」=「信頼を構築できる」

信頼は一つ一つ積み重ねて行くもので、自分からいくら「信頼して」
と言ってもできあがるものではないです。
このメールを書いた男には、それが欠けています。

「メールで云々言うより、まず行動で信頼感を育てなきゃ!」

頭だけで姫を落とそうと考えても、こういう風になるだけという典型
ですね。

かなり厳しく言いますが、私だってこの男を決して笑えませんよ。
かつてはちょっといいムードになってきたら、こんなことを姫との
ピロートークで話していたんですから。特に年配の方、インテリの方、
ついついこんな事言ってしまうんです。今は気をしっかり持って
このメルマガを読んでいるから

「ハハハ・・・ホントこいつ、バカなメールするよな」

なんて笑えますけど、姫との一戦が終わって緊張がほぐれた一瞬!
平気でこういう事を口にしている自分がいるんです!

心を示すにはまずは形で示す。モノで示す。これが邪道のようで
一番の近道なんですよ。それが嫌なら絶対に姫は落とせません。

だって、姫は「仮面をかぶっただけの普通の女の子」なんですから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。