SSブログ

あえて営業メールにハマったふりをする [営業メール]

「昨日はありがとう(^-^)とても楽しかったです♪
 また来てほしいなぁ~」

「昨日は良いバレンタインでしたかぁ('_'?) ○○(姫の名前)も
 用意してるので貰ってくださいね(*^o^*)」

「電車寝すごしちゃいました~気合い入れに来てね(*^o^*)」
--------------------------------------------------------------
去年の今頃、バレンタインデーのころに、新規開拓して引っ掛かって
きた姫からのメールです。

もう、一目見ただけで「営業メール」とおわかりですね?

こういうメールに対しては、レポート実践者の方々は「○○○メール」
を送るという対応をされています。当然私もこの姫に対しては、その
○○○メールを送って対処しました。

が、営業メールを送ってくると言うことは、少なくとも私に好意を
持ってくれていると言うことです。但し私の持ってくる売上に対しての
好意か、はたまた私のテクニックに対する好意なのかはわかりません。

こういう事態になった場合、大変重要なポイントがあります。

それは「自分は忙しいので、なかなか遊びに出る時間がない」という
体をとり続けることです。

まちがっても「ごめんね。いまちょっと財布がピンチだから・・・」
などと言ってはいけません。ましてや、ほいほいと誘いにつられて
店に行ったりしてはいけないのです。

そして、○○○メールは自分からも定期的に出します。連絡は切れない
ようにしておくのです。いかにも「行きたくても時間がとれない」と
いう自分を印象づけておくのです。

 私の場合、本当にそのころ忙しかったので、偶然にもそう言う対応に
なったのですが、かえってそれが良かったのです。いくら営業姫でも
貴男の来店ペースまではコントロールできませんが、駆け引きであると
言うことを忘れないで下さい。

それさえしっかり忘れないならば、お薦めはしませんが
「あえて営業姫の術中にハマったふりをする」と
いう高等オトしテクニックができるようになります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。