SSブログ

メールの頻度と姫からの返信の問題 [メールの解釈]

お久しぶりです~!○○です。(^^)なかなかメールできなくて・・・。
最近やっといろんな事が落ち着いたとこ。・・・で、先週からお店に
復活しました!××さんはどう?色々と忙しい?体調崩してない?
また気が向いたらメール頂戴ね~!(^^)

--------------------------------------------------------------------------
もうおわかりですね。お店にも出ていなくてメールも返事が来なくて
連絡が取れない状態の姫から、久しぶりの連絡が来たと言うことです。
このメールをゲットできた人は、うまく姫とのコミュニケーションを
とれていると思います。「いろんな事が落ち着いた」と言うことは、
姫の側に連絡ができない事情があったと言うこと。その間にもこの人は
焦らず、適当な頻度でメールを投げていたと言うことです。
ここで学ぶべき事は次の二点です。

・姫とのメールのやりとりの頻度の問題
・メールの返事が来ない時の対処

メールの返事が来なくなった時は、あわてるのが普通ですが、ここで
あわててはいけません。返事が来るまでメールを打ち続けるというのは
姫にとっては迷惑です。特に相手が携帯メールの時は要注意。一度
メールが着信したら、姫は必ず見ています。ただ返信する時間がない
だけかもしれません。得てしてそう言う時が多いのです。一歩引いて
「メールする頻度を落とす」方がベターです。

こういうメールが来た時は、間髪入れず返信。その翌日には店に行く
ぐらいの行動力を示して下さい。「なんか営業にまんまと乗っていく
ような感じがして・・・」と思うのは間違いです。
「行くのはすぐ。その後のインターバルは様子を見て」で良いのです。
営業に乗って、出ていく攻撃費用を惜しむよりも、姫の店復帰後の
心細さを埋めてやれる絶好のチャンスを逃す方が、よっぽど惜しいと
思って下さい。もし軍資金が不足しているのなら、こう言う時こそ、
頻繁に「忙しいけど何とか時間を作るように努力している」という
メールを毎日送りつつ、資金調達の時間稼ぎをして下さい。

タグ:メール 返信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。