SSブログ

姫からメールが来ました!さてあなたはどうしますか? [メールの実際]

「おはよーございます~(;_;) 今日風邪でダウンでお休みしますぅぅ
ごめんね、あーん久しぶりに逢いたかったのにな(ToT)」

------------------------------------------------------------

攻略中の姫とのメール交換が始まると、出勤の確認を店でなく、直接
姫にするようになってきます。

勿論、これは攻略の一つのプロセスであり、いずれはこの段階から
一歩抜け出していくことになるのですが、そのための千載一遇の
チャンスのひとつが、この「姫の風邪引き」なんです。

これからの季節はこのチャンスが何度も来るんです。だからこそ
冬は「攻略の好機」なんです。

弱っている時に優しくされると、オトコでもメロッときます。
オンナでも同じです。当然姫でも同じです。ということは・・・・


★このメールにどのような返事を打てばいいかはお解りですね?★


そう、それでいいんですよ。常識でいいんです。が、問題は


     ★「その常識に何をプラスしておくか」★


なんです。並み居るライバルから一歩抜きんでた存在となるには
必ず自分なりの一工夫が必要です。




例えば・・・

風邪で医者にかかるのは一番いい方法ですが、姫の殆どが、風邪を
市販の薬で治そうとします。その時に、何らかの栄養ドリンクを
飲んで、力をつけようとするのですが・・・


★どんなドリンク剤が風邪にいいのか教えてあげられますか?★


ドリンク剤は大まかにタウリン系、アリナミン系、生薬系と分けて
考えることが出来ます。タウリン系は強肝が目的。アリナミン系は
栄養補給と代謝が主目的。となれば、風邪にいいのは生薬系。


ユンケル、サモン、ゼナが生薬系ですから、これを教えてあげる。


たったこれだけのことです。風邪なんて何日か休めば絶対に治るもの
なんですから、大げさな心配なんてしても、白々しいだけです。

が、こういう

「小さくても有用な知識」

を、タイミング良く、しかも勘所を押さえて教えてあげることで、
単に「早く良くなれ」とか「暖かくして寝ていなさい」というような
ありきたりの励ましをするより、はるかに喜ばれますよ。




  さて・・・・・


ここまで読んで、

   「なあんだ。そんなことぐらい解ってらあな!」

と、思われた方。沢山いると思います。


試しに手を挙げて・・・    1.2.3.4.5・・・・と



              2000名ぐらいいますね・・・・・



そうです。ごくありきたりの話ですからね。しかしここからです。
ここまでは、気の利いた奴ならやってます。

我々は、ここからさらに突っ込んだ事をするんです。


   ★「自分が借りを作ったことを姫に認識してもらう」★


これです。これが心理的駆け引き作戦なんです。

こちらは予定していた出撃が、姫の都合で取り止めになったのです。
当然、楽しみにしていたのががっかりです。


(・・・ほんとはこっそり他の店に行って、
    この姫には内緒で他の姫を攻略していたんですが・・・)

おっと!、それは別の話です。失礼!

とにかく、楽しみにしていた店での逢瀬が出来なくなったのですから
その分貸しが出来ていますね。解りますよね?よくある話ですよね?

こういう心理的貸し借りが出来るようになれば、姫との心理的な
距離は、確実に短くなります。だから、心配していることを伝え、
その対処法としてドリンク剤の情報を教えてあげた上で、あえて、

 ★「今回は一つ、貸しにしておくね」

と、言っておくのです。
思いやりを見せてやるだけなら誰でもやってます。ここで貸しを意識
させておくことで、あなたは確実に他の人とは違う扱いになるという
高等心理作戦ですよ。

試しに、「今回は一つ、貸しにしておきましょう」とメールしたら、
次のような返事が返ってきました。


 「くすん(;_;)はい、この借りは体力つけてがんばりまっす♪」


・・・・


 次の逢瀬で、私が「内緒の本番」を戴いたのは(当然、レポートで
書いているノウハウを駆使したこともありますが)、信頼を得、他の
ライバルを頭一つ抜きん出る為に高じた、この「風邪引きを利用する」
作戦も大きかったと思いますよ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。