SSブログ

見え見えの営業メールの好例は「立て続けに来ること」 [営業メール]

「こんばんわ!元気ですか?○○さんご無沙汰なので逢いたいです。
 近況報告も含め来て下さい」

「こんにちは。急な話なんですが金曜、来てもらえないですか?
 他に都合よい日があれば教えて下さい」

「こんばんわ(^o^)明日もし逢えたら嬉しいんですが・・・駄目なら
 他で都合のよい日があれば教えてね」

「この前は残念でした。又近々来週辺り期待しちゃいます(^_^)凄く
 ○○さんに逢いたいです」

「こんばんわ☆○○さん今週金曜辺りはご都合どうですか。とても
 逢いたいです。お返事下さい☆」

------------------------------------------------------------

はい。姫の営業メールのオンパレードです。わかりますね?
これが、営業メールである事なんて、誰でも解ります。
これだけ並べ立てると、ハッキリとわかりますよね。

ところが・・・

これだけ歴然としている営業メールでも、時間の流れに乗っていると
その判断が出来なくなってしまうのです。
かなりの遊び慣れしている御仁でも、コロリと引っかかります。

これ、かなりの盲点ですよ。
じゃ、説明しますね。よく見ていて下さいよ。


今、こうやって並べ立ててみれば、判断は容易です。
が、上のメールが2~3日おきに来たとなると・・・
そして、そのメールが来るたびに、こちらからも次のようなメールを
返してやっているとしたら・・・・



・・・・どうですか?



♂「そりゃまた急だね。どうしたの?なにかあったの?ちょっと
 心配しています。金曜日行けるかどうか今の所わからないです。
 (お仕事の日なのでサボる時間を調整してみよう・・・。)
 ま、ふところの方とも相談します。」

♂「きのうはどうしても抜けられない仕事が入って失礼しました。
 う~ん。来週はまだ予定はわからないねぇ。かなり悔しいです。
 夜なら何とかなるけど・・・」

♂「了解でございます。来週こそは何とか頑張りましょう。お店は
 ひま?お話がしたいねぇ・・・もっといろいろとね。」


その上、


♂「今週の金曜日はお仕事です!でも土曜日は都合があきます。
(ただし夕方から用事ありです)ということで土曜日はいかが?」

なんて言うメールを打ってやって、

♀「こんばんわ!土曜日逢えるんですね(^o^)嬉しいです☆
  なにしろ久々だもん♪」


などという返事が来たりしたら・・・・
これでも、営業メールだって見破れます?

本当に簡単にハマってしまうのです。


 ★営業メールでも、テンポの良いやりとりを繰り返されると★
 ★冷静にそれを営業メールと判断できなくなってしまう  ★


のです。メールや電話などのコミュニケーションには、その内容
以外の部分での感情が乗っており、内容以外の面から来る感情を
切り離して考えないと、判断を誤るんです。





思い起こしてご覧なさい?

長い間、姫からのメールの返事がなくて、やきもきしている時。
もう考えてみると、1週間以上メールが来ていない・・・
どうしたんだろう?・・・俺、嫌われたのかな?


・・・・


そんな風に思っている時、不意にその姫からのメールが来たら・・・


   ★ 嬉 し い に 決 ま っ て ま す ★


例えそれがこんなメールでも嬉しいでしょう?

♀「凄く○○さんに逢いたいです。来週辺り期待しちゃいます(^_^)」


このテクニック。営業に長けている姫ほど使ってきます。

「大丈夫だよ・・・俺、それほどバカじゃねぇよ」


はい、その通りです。こんなテクに引っかかるのはバカです。
が、十分に気をつけて下さいね。

「恋愛は盲目」「回りが見えなくなる」「夢中」「上の空」

人間は・・・特に男は・・・そうなってしまいやすいんですよ。



そして、こんなメールが届きました。


♀「こんばんわ★元気ですか?来月こそはお会いしたいんですが
  いかがですか」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。