SSブログ

メールの反応で「いいオンナ」かどうかを見極める方法 [メールの小技]

<男→姫へ>

「土曜日に遊びに行くかもしれないよ。元気出さないといかんね。
 今日の夜に新しい車が来る。明日の午後は光ファイバーの工事が
 来る。ワクワクしてもいいはずなのに、なんかテンション低いなぁ。
 いかんなぁ・・・」

<姫→男へ>

「おはよう(^-^)
 どうしたの?
 体調でも悪いのですか?
 何事も気の持ちようです!
 無理にテンション上げる必要は無いけど、ハイな自分で居た方が
 楽しいぞ!
 さぁ大きく手を広げて深呼吸
 そこから始めよう (^o^)y-゜゜」

--------------------------------------------------------------

このやりとり。ごく普通のやりとりです。良くある内容ですね。
しかし、これには男がしくんだ巧妙な作戦が込められています。



弱みを見せる事で信頼感を得る?


            ・・・・・うーん。近いですが・・・


重たい悩みを打ち明けるのでなく、テンションが上がらないとか
乗り気にならないとか言う、ささいな悩みを打ち明ける事で、
姫がどのように反応するかをみているのです。

「聞くだけしかできないけど、私で良かったら話してね」

こんな風に出てくる姫は、かなり男に慣れていますね。

上記のメールを出した姫のように、常に前向きな姿勢を出して
男を前進させる力を与えてくる・・・これは意外にいい女かも
しれません。

「とにかく頑張ってね」としか言えない姫。これは脈がありません。
「頑張ってね」というのは、一番無責任な励ましなんです。

私は、上記のメールを出した姫はかなりのイイ姫だと思います。

なぜって?

「気持ちそのものより、まず実践を言っている」

つまり、評論でなしに「実際にこうしよう」と言ってくれている。
たった一つの「深呼吸」・・・その行動を示唆している・・・

と言う事は、この姫にはそう言う経験があり、解決のための行動を
起こしたことがある・・・そして、それを実践している・・・

こう考えてくれば、この姫は男にとって非常に有り難い存在になる
可能性が高いという事になりますね。
同じ落とすのならば、こういう姫を落とす方がいいんです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。