SSブログ

「どうしてお客さんの一人とメールしているの?」 [メールの実際]

 ある姫の声です。

「私の場合は、やりとりが楽しいからです。他の友人やメル友と
 一緒ですね。メールの内容は、世間話の類や情報交換です。
 単館上映の映画情報を教えてもらった時はありがたかったなぁ。
 これも一つの縁だから大切にしています。」

--------------------------------------------------------------
これが、お話ししている「現代型情報コンビニエンス男」の
姿なんです。


       ★「トクになる男と思わせる」こと★


気をつけなければいけないのは、「情報通」になることと「評論家」
になる事の違いを押さえておく事です。

例えば彼女とサッカーの試合を見に行ったとしましょう。
そこで、あなた様は彼女に


「すごいだろう!あの選手は高校時代からボールさばきが抜群で
 俺は絶対、成長するって思ってたよ」

「ほらみろ!・・・あそこの鋭い移動!あれがゴールの秘訣さ!」


などと、一生懸命話して「通ぶり」をアピールしたとしても、


「じゃあ、どうしてあなたは実際にサッカーやらないの?
 実際に汗を流してボールを追いかけたりしないの?」


と言われれば、あなた様は目も当てられない★完敗★です。
彼女には、評論するあなたより汗を流す男の方が魅力的なんです。

このあたりはオンナは非常に敏感です。
男の値踏みを瞬時にし、男の能力を本能的に嗅ぎつけます。

     ★「評論に終始する男はたいしたことない」★

年頃になったオンナなら、これぐらいの見極めは誰でもします。
男の方は、いくつになってもこのオンナの価値判断に気付きません。


   ★「現代版情報コンビニエンス男」になるためには★
   ★ 自分の力で情報を集められることが必須条件 ★


つまり、
「私のためにわざわざいつも情報を入手してくれる」
「私の欲しい情報をあの人はもっていて、私に知らせてくれる」
と思われる事が、大きな力になるのです。

「でもなぁ・・・俺にはそんな情報入手源なんてないし・・・
 仕事も忙しいから情報なんて入手している暇なんてないし・・・
 まあ、小野寺の言う事は分かるけど・・・できっこないし・・・」



・・・・


いえいえ、出来ないわけないんですよ。出来ますって!
私、100%「出来ます!」って断言してもいいです。
何故って・・・


 ★今、あなた様はインターネットを使っているじゃないですか!★


インターネットは情報の宝庫です。大抵の事は調べられます。
しかも瞬時に!まるで、図書館が家にあるようなものです。

先の姫とメール交換をしている御同輩は、映画業界にいる人なのかも
知れませんが、単館映画情報はネットで調べれば簡単に解ります。

「現代版情報コンビニエンス男」
            ・・・次回はさらに詳しく説明します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

閉じる

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。